天気の子 35%OFF Blu-rayスタンダード エディション /lomentaceous251436.html,2275円,www.anthonylanier.com,DVD , アニメ,「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション 天気の子 35%OFF Blu-rayスタンダード エディション /lomentaceous251436.html,2275円,www.anthonylanier.com,DVD , アニメ,「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション 2275円 「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション DVD アニメ 2275円 「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション DVD アニメ

天気の子 35%OFF Blu-rayスタンダード エディション 未使用

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

2275円

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

商品の説明

内容紹介

【封入特典】
●描き下ろし線画クリアシール

今や世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠の最新作!
観客動員数1000万人を超え、興行収入140,5億円突破、
さらに2019年NO.1作品に輝いた『天気の子』がBlu-rayamp;DVDで遂に発売!

「天気の子」Blu-rayamp;DVD 2020年5月27日(水)発売!

【本編ディスク(Blu-ray)】
○仕様:2層(BD50G)/1080p High Definition /16:9 ワイドスクリーン
○音声
(1)日本語5.1ch DTS-HD Master Audio
(2)日本語2.0ch DTS-HD Master Audio
(3)英語主題歌版 5.1ch DTS-HD Master Audio
(4)バリアフリー日本語音声ガイド2.0ch
○字幕 (1)バリアフリー日本語字幕 (2)英語字幕 (3)中国語字幕

©2019「天気の子」製作委員会
※商品仕様・デザインは予告なく変更になる場合がございます。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ。高1の夏。離島から家出し、東京にやって来た帆高。あやしげなオカルト雑誌のライターとして働き始めた帆高は、不思議な力を持つ少女・陽菜と出会う。劇中すべての音楽を担当するのはRADWIMPS。


メーカーより

B08D1GL3GD B08D1BV88M B08D1FMN8B B0832JBSCQ B0832L74K4 B0832PWKGZ
Amazon限定特典付『天気の子』Blu-ray Amazon限定特典付『天気の子』DVD Amazon限定特典付『天気の子』Blu-rayコレクターズ・エディション 通常版『天気の子』Blu-ray 通常版『天気の子』DVD 通常版『天気の子』Blu-rayコレクターズ・エディション
種別 Blu-ray dvd Blu-ray amp; 4K Ultra HD Blu-ray Blu-ray dvd Blu-ray amp; 4K Ultra HD Blu-ray
Amazon限定特典 ( ARコンテンツ付メガジャケ + アンブレラマーカー セット)

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

日本のアニメ作品はどうして何でもかんでも高価なわけ?意味がわからない。4Kで観たくてもわけわからんセット組にして!消費者をバカにしてるのか!!!!
映画とは人間を描くものだと思うしかし残念ながらこの作品には人間がいなかった、その理由を見ていこう主人公は故郷と家族を捨てて、しかし目的無く東京に来た15歳だこの時点で人物像が崩壊しているのだが、制作者は誰一人疑問を持たなかったらしい人間の欲求の根本はもちろん生存である離島に住む高校生が命の危険を顧みず家出したならそれは相当の理由であろう、と観客は誰もが思うはずしかし本人は「光を追いかけてきた」と呑気に言い、危機が差し迫っても家に帰るという発想がないここから分かることは、主人公は一般的な感性を持つ人間ではないということだファンには申し訳ないのだが・・・彼を薬物中毒者だと仮定すると様々な辻褄は合う「光を追いかけてきた」、歓楽街でフラフラ、ヒロインを引取に来た役員や警察を恐れ逃げようとする様はまさにヤク中の幻覚症状であるこれは冗談なので深入りしないが、彼の背景が不明な上に行動も支離滅裂な以上どう思われても仕方ないのであるそしてヒロインは母親を病気で失った13歳(だっけ?)正常の映画として考えれば、主人公にどこかで以下の台詞を言わせるべきだった「◯◯の理由により、家には帰れない、帰りたくない」これで主人公が何を求めやって来たのか明らかとなり、同時に家族を失ったヒロインと家族を自ら捨てた主人公という対立構造が生まれ物語が動き出す・・・一例だがこれが正常の映画であるだが主人公は前述した様に、彼を取り巻くはずの家族、故郷、友達などの社会から完全に切り離された「東京」へやって来て、それらについて何一つ思い馳せる事ない保健所に引き取って貰えばヒロインの生活は安定するのに「逃げよう」と提案する家族とも故郷とも学校とも向き合わないまま「君を養う」と約束をする最後は「俺は幸せだー!」と彼が絶叫して作品は終わるそしてヒロインは残念な事にこれらを気に留める事もない要するに彼らは世の中の事を何一つ知ろうとしないまま、2人だけの(ともすれば1人だけの)殻に閉じこもったまま勝手に満足してしまったわけだこれらから分かる様に、監督以下スタッフは「現実と向き合い生き抜こうとする1人の人間」を描く気は少なくともゼロだと言わざるを得ない貧困がどうとか知った様な理屈をこねる割に「生存」に対する必死さがまるで感じられず、どこか遠足気分社会への反抗だとか抜かす割に、なんだかんだ社会は許してくれる、守ってくれるやろって甘えてない?この子なんかそういう事、こんなに大勢の人が見てる作品の割に・・・誰も疑問に思わないのかな?って綺麗だ綺麗だともてはやされる東京の絵は、内容の軽薄さを覆い隠すためのハリボテに過ぎないこれは東京の姿を模した異世界であり、そこに登場する人間は誰一人リアルではない例えば、主人公をいたぶるポン引き・・・子供が路上で転がってりゃさ、大丈夫か?と声をかけるとか、女の前でいいカッコしたいなら気にかける素振りくらいするでしょ?人間なら終盤の警察もあえて主人公の行手を阻む嫌な奴みたいに書いちゃったりして主人公ヒロイン以外の人間を必要以上に悪く見せて同情的に見て欲しいんだな〜としか思えないのよ、バニラ求人を走らせてみたりさ「天気の子」の東京は可哀想な面だけが強調された子供をこれでもかと見せつけるためのわざとらしいスタジオであり、主人公とヒロインはその中で観客をくすぐる(狭量な価値観においての)可哀想な子供像とやらを演じているにすぎないのである故、「天気の子」は映画ではない東京の現実を描いた社会派?自分らしく生きよう?そういう戯言は、小難しい御託の前にちゃんとドラマが成立してる映画に使ってもらいたいな〜こういうので喜ぶのってよほど現実が辛いとか、東京に恨みがある人だけだと思うんだわでは映画ではないこの作品は一体何なのか?ここまで述べた「天気の子」の特徴は近年エンタメ界を賑わすとあるジャンルとそっくりである・・・何だか分かるかな?そう、なろう系の異世界転生だ色々書いたが、実はこの主人公には一つだけリアルな人間性があるそれは「性欲」である彼が故郷も家族も将来もかなぐり捨てて疾走する唯一の理由、現実に養えるはずもない女の子をひたすらに追いかける理由、歓楽街をふらふらしていた理由、監督が家出の理由を説明せずにはぐらかす理由、全て一言で説明がつく正直言ってこの作品のマーケティング戦略の緻密さには舌を巻くしかない不純な動機は観客から見えない所に隠し、バックボーンを消した主人公に観客を自己投影させる手法で社会への不満を代弁させ、前作の威光を借りた演出で話題作り日本の観客が余程映画に疎いバカだらけだとナメている様だが、残念ながらそれが大正解大方の観客は自分がバカにされている事にも気付けなかった様だ現実逃避の子供の妄想にエッチな要素を隠し味、うーんまさに日本人の大好物が出来上がりだ(誤解なき様に述べておくが僕は「君の名は」は映画として大好きですところで映画が何故2時間という枠組みで製作されるのか、この制作陣は考えたコトあるんだろうか人を描くということは、人生を描く事だ故に正常な映画では人物のバックボーンに必ず尺を使うその上で、何に苦しみどんな結論へ至るのか、それが物語である人間性の無い主人公が走る姿に音楽を乗せるだけならば、別に2時間も必要ないのであるじゃ何故天気の子は2時間なのか?ビジネスとして劇場公開するためだ新海監督はこのまま稀な才能をMV職人として費す未来を選ぶのか?紅白用の特別編集とかやってる場合か?もし一流の映画家としての未来を望むなら、金の匂いに釣られて寄ってくる害虫共を振り払い、「君の名は」で見せた様なあなたの人間性を取り戻してほしいさて何度も述べたようにこの作品では主人公もヒロインも人間性がぶっ壊れてしまっている故に監督が描いたつもりのイデオロギーや社会批判といった屁理屈もこの作品内では理屈だけの絵空事だ竜が出ようが東京が水没しようが、全てが虚無それで何が問題なのかと言えば、アニメーションをただの絵空事、すなわちジャンルとしての「アニメ」にしてしまった事だもし社会批判というものを本当にホンキで考えているなら、東京の街へ取材に出て、貧困の子供にカメラを向け、ドキュメンタリーを作ればいいだけの話なのだ皆も知っての通り、高畑勲や宮崎駿はアニメーションを「映画」とするために人生を捧げてきただが「天気の子」はその内容の全てが「アニメなんて所詮こんなもん」という諦めで形成されているアニメーションは映画たり得ないという、他ならぬ制作者自らの白旗から始まっている時代に媚びへつらい、耳障りの良い社会批判もどきだけを並べ立て、観客をよしよしと慰める事だけに徹してしまった「僕らはこれからこの星で、この国で、この街で、"どうやって"生きていけばいい?」という最も大切な視点の欠如を、見て見ぬ振りをした東京という街が、日本という国が、どれほどの血を啜って現代に至り、今どうやって稼働しているのか高層ビル群、舗装された道路、有り余る食べ物や娯楽、それら恩恵がどうやって自分の元へ届くのかある日突然地面から沸いてきたのか?そんなわけないよね別にそれら恩恵に感謝し褒め称えよなどという話じゃない普通の人間性があれば、ちょっとはそういう事に想像が働き、ちょっとは背筋が伸びるはずなのだ田舎から初めて東京へやって来た高校生なら、初めて目にするビルの高さに、無数の人の往来に。だが天気の子にそういう描写は見当たらないあるのは主人公の都合にとっての良し悪しだけだどうせ創作の中なのだから、エゴを貫いたっていい、積み木の城を崩す様に何もかもメチャメチャにしてしまおう現実ってツライよね、せめて天気の子を見てる時だけは気持ちよくなってね人間性を失った「純粋なる少年少女」達が、東京を思いのままに破壊するそれはいい問題は、多くの観客はそんな物語に共感したこと・・・これが2020年の日本の観客が1番求めた「映画」の正体だ新海監督の狙いはドンピシャに大当たり、素晴らしい!色々書いたが実はこれらは作品の問題ではなく、新海という才能にこんなものを作らせてしまう日本の観客に問題があるのであって、作品としては狙い通りの内容とセールス、パーフェクトな結果だ故に・・・僕が思うことはただ一つ、現実って、東京って、そんなに嫌な場所なのかな?僕の脳内では高畑勲、宮崎駿、富野由悠季はカンカンに怒ってるけど、多分新海監督とその周りの人達には分からないだろう彼らの作品を百回見直すことを強くオススメする
製品の違いについて勘違いされている方が?いるみたいなのでそのための注意喚起となります。最初に色々あって分かりづらいという方に製品ごとの違いを説明します。スタンダード・エディション  = Blu-ray版本編 or DVD版本編のみコレクターズ・エディション4K = Blu-ray版本編 & Ultra HD Blu-ray版本編 & 特典ディスク1~3基本的には上記の製品があり、それプラスAmazonやローソンなどの各会社ごとの店舗特典付きがあります。バカみたいに高いものは店舗特典付きの転売のため欲しい人は公式ショップで買いましょう。もちろん店舗特典がいらない人は無いものを買えばいいと思います。以上のことを踏まえてコレクターズ・エディション4K(以後4K版)についての説明をしていきます。まず4K版が比較的高いのは当然です。なぜなら一般的に普及しているBlu-rayとはそもそも規格が違うUltra HD Blu-rayのディスクが含まれています。こちらの規格はUltra HD Blu-rayに対応しているプレーヤーなどでないと再生できないため、一般的なBlu-rayプレーヤーやPS4では無理です。※現状パソコンでの再生は条件や費用が厳しいため諦めたほうがいいと思います。このため今現在一般的なBlu-ray再生機器を所持している大多数の方はその機器では視聴できません。このことについてはAmazonの商品の説明欄下部の(C)2019「天気の子」製作委員会の下あたりにちゃんと書いてありますのでお読みください。簡単に説明しましたが以上のことから4Kテレビや対応機器を買う気はない、または特典ディスクの要らない方はスタンダード・エディションを、4Kテレビや対応機器を揃えるつもり、または特典ディスクが欲しいという方は一般的なBlu-rayとUltra HD Blu-rayの両方の本編と特典ディスクが含まれている4K版をお勧めします。長々と書きましたが私自身「天気の子」という作品が大好きなので、願わくば勘違いによる低評価などが無くなれば嬉しく思います。~~~2020年5月4日追記~~~次世代ゲーム機と呼ばれるPS5やXbox Series XがUltra HD Blu-rayの再生に対応するとのことです。これにより再生機器を買う予定のなかった人でも4k版を選ぶ意味もあるかと思います。また現世代ゲーム機のXbox One X や Xbox One S (一部ドライブ無しモデル有り注意) も対応していたはずですので気になる方はお調べください。新型コロナが様々な場所や業界に影響を及ぼしているこんな時だからこそ、映画を見て少しでも明るい気持ちになるための参考になればと思い書かせていただきました。
前作「君の名は」に勝るとも劣らない力作で、特に監督の社会メッセージの過激さを心から楽しめた。ジブリは主張がストレートで登場人物の意志も明確な場合が多いが、新海作品はオブラートにくるめた演出でソフトに主張するのが特徴だ。表面的には少年少女の天候ファンタジーなのだが、その訴えは現実社会における環境問題へのアプローチを、世代交代による発想の転換しかないと語るのだから、内実はかなり過激だ。天候を科学文明で制御する発想を捨て、受け入れようとするのだ。自然に抗う為に自然に何らしか手を加えると必ずエネルギーを消費し、景観を破壊する。誰かの犠牲の上に成り立つ文明社会を否定し、未来を担う若者達に二つの選択をさせ、「それでいい」と言わしめる。一つは特定の個人や国・地域の犠牲を強いる全体主義の否定、もう一つが人間による自然災害への向き合い方の見直しだ。昨今のESG(環境・社会・ガバナンス)投資の世界的潮流を補完する主張とも言えよう。自然を資金と技術を投じて克服するだけではなく、自然に合わせて身を引く部分も必要だと。丁度、公開後の2019年は、日本が歴史的な大型台風被害を被り、豪州では未曾有の山林火災が燃え広がり、国連の温暖化サミットで16才の少女が世界の指導者と旧世代を糾弾した年に重なった。本作の時宜を得たメッセージとは、資金を湯水のように使って経済成長と利便性を追求してきた“私を含めた旧世代”へのアンチテーゼであり、自分もこれに賛同する。登場人物の比喩としては、神津島から大都会に出てきた少年は先進国以外の人々、巫女の様に神に支えて雨を降らせる少女は科学者や技術者、オカルト雑誌編集者は主体性を失い健全な議論形成をリード出来ないマスメディア、警察はルールで縛られて考えることを放棄した行政や企業、そして様々な理由で都合よく少女に“晴れ”を祈祷させるユーザーが我々大人達だ。本作の脚本は「難しい選択を避けて逃げ続けている大人達」への世代の反抗だ。その点で、彼らの決断の足枷となるであろう両親や友人達を登場させないのは少し都合が良すぎる。また、難しい判断とは何かを棄てる事であり、別の新たな犠牲も起こるのが必然だから、ラストに“水没した都市生活者の表情”を映さないのは逃げに見える。特に台風被災者の心情に立てば、本作が「それでいい」とする主張を通す為に、何を我慢して、どんな覚悟をすべきか知りたくなった筈だ。それでも私は本作を支持する。その解決策を一つの映画の中で語らせるのは危険だし、そこまで映画監督に求めるのは酷だからだ。棄てるもの諦めるものまで映画で語らせては、また私たちは自分で考えなくなる。それを考える義務は、本来は若者や子供に希望を残す責任のある大人達、参政権を持ち、技術を司る企業を運営し、目指す未来に投資し、労働者でもあり納税者でもある、民主主義国家での意思決定の主役「社会人」にこそある。その当たり前を、文明と伝統と相互扶助で世界を魅了した「君の名は」の直後、世界への影響力が最高潮のタイミングで観客に改めて突き付けるとは、やはり新海監督とは本気で世界を動かそうとしているに違いない。経済先進国ながら八百万頭の神を祀る自然崇拝集団国家の日本からアニメを使って。アニメの限界を超え続ける迫真の景観美、映画のコンセプトに合わせて作曲され若者の気持ちを代弁するRADWIMPSの音楽、気紛れな天候と都市を見せつける見事な映像表現は圧巻だし、声優のチョイスも的確だった。これら全てにおいて緻密な計算が出来る新海誠とは存外、恐るべきクリエイターだ。しかも日本人の発想を現在を生きる日本人に演じさせる作風の拘りは、ジブリ以上にプライドが高く尖っている。この責任感の塊みたいな監督の作品は、観る度に味わいが増すので不思議だ。時代の節目を感じさせる作品を世に贈り続ける制作スタッフには感謝しかない。此れからも楽しみだ。

新着情報

2021/11/15
11月19日(金)・22日(月)は秋期大会の為、事務局業務はお休みさせて頂きます。
2021/11/11
第54回細胞検査士二次試験受験者の皆様へ(2021.11.11)
2021/11/11
第54回細胞検査士資格認定試験一次結果・二次試験案内を本日封書にて発送しました。
2021/10/27
第54回細胞検査士資格認定試験一次試験について
2021/10/19
第63回(2024年)日本臨床細胞学会 秋期大会 会長公募について
2021/07/14
第46回細胞診断学セミナー募集受付を開始いたしました。
2021/06/21
第81回細胞検査士教育セミナー募集受付を開始いたしました。
2021/05/24
【限定商品】 ピアス メンズ 片耳 シルバー925 ピアス リング 黒 「魂の源」 フープピアス 18金 プラチナ 金属アレルギー対応 ピアス 男性 アクセサリー
2021/05/13
第2回新型コロナウィルスによる業務への影響についての実態調査実施について
2021/03/10
2021年度教育研修指導医新規申請要項
2021/01/27
2020年度 日本臨床細胞学会細胞診専門医試験を受験される方々へ
2021/01/26
第81回細胞検査士ワークショップ募集受付を開始いたしました。
2020/12/25
本日、第79回細胞検査士教育セミナー受講証明書を発送いたしました。
2020/12/25
フレッシュな”トルコキキョウ”。カラーはホワイトベースが綺麗なピンクとブルーの愛されトルコキキョウ花束 やさしい花束(トルコキキョウ花束) 誕生日・記念日・お祝い・結婚祝い・お見舞い・歓送迎会・結婚祝い
2020/12/11
第53回細胞検査士資格認定試験 二次結果発表

お知らせ

2021/11/17

2021年度細胞診専門医試験受験票等、本日封書にて発送しました。

2021/11/15

11月19日(金)・22日(月)は秋期大会の為、事務局業務はお休みさせて頂きます。

2021/11/12

医研シンポジウム2021 当日動画・講演要旨掲載のご案内

2021/11/11

第54回細胞検査士二次試験受験者の皆様へ(2021.11.11)

2021/11/11

第54回細胞検査士資格認定試験一次結果・二次試験案内を本日封書にて発送しました。

2021/11/09

2022年第28回日本-タイ細胞診ワ-クショップ中止のお知らせ

2021/11/08

第54回細胞検査士資格認定試験 二次受験者番号一覧・タイムスケジュール・会場案内

2021/11/05

第54回細胞検査士資格認定試験 一次結果発表

2021/10/27

第54回細胞検査士資格認定試験一次試験について

  • 第60回日本臨床細胞学会秋期大会

    2021年 11月20日(土)~11月21日(日)
    米子コンベンションセンター/米子市文化ホール

    第63回日本臨床細胞学会春期大会

    2022年 6月10日(金)~6月12日(日)
    グランドプリンスホテル高輪

  • 公益社団法人 日本臨床細胞学会
    〒101-0062
    東京都千代田区神田駿河台2-11-1
    駿河台サンライズビル3F
    FAX: 03-5577-4683

第60回日本臨床細胞学会秋期大会

2021年 11月20日(土)~11月21日(日) 米子コンベンションセンター/米子市文化ホール

第63回日本臨床細胞学会春期大会

2022年 6月10日(金)~6月12日(日) グランドプリンスホテル高輪

公益社団法人 日本臨床細胞学会
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-11-1
駿河台サンライズビル3F
FAX: 03-5577-4683